キャリア相談/コンサルティング サービス
【個人 お客さま】キャリア相談/コンサルティング
career consulting

01.【オンラインZoom】キャリア面談(初回限定)
料金 1,000円(税別)
・お客様のご安心・納得を最優先に進めます
まず、お客様のお悩みや課題、状況、ご要望をお聞かせください。あわせて、今後の面談の進め方や予約など、当社からご説明させていただきます。これをもとに、次回を本面談として、分析・具体的方策など今後の方向性について詳細にコンサルティングいたします。
初回面談はオンライン形式で15分。おひとり様1回限りのご利用でお願いします。料金は前払いでお願いします。ZoomのID、PWは予約確定後にお知らせします。

02.【オンラインZoom】キャリア面談(2回目~)
料金 5,980円(税別)
・2回目以降の面談
初回面談のヒアリング内容をもとに、本面談では自己分析や市場動向、戦略のほか具体的方策や今後の方向性に向けて、お客様が納得される目標・計画を決めて、具体的に行動できるようサポートいたします。
本面談は1回50分。オンラインあるいは対面形式のどちらかを選択できます。本面談は「初回面談を終えた2回目以降」のお客様が対象です。料金は前払いでお願いします。ZoomのID、PWは予約確定後にお客様にお知らせいたします。

03.【対面】キャリア面談(2回目~)
料金 6,980円(税別)
・2回目以降の面談
初回面談のヒアリング内容をもとに、本面談では自己分析や市場動向、戦略のほか具体的方策や今後の方向性に向けて、お客様が納得される目標・計画を決めて、具体的に行動できるようサポートいたします。
相談場所は原則、東京・新宿あるいは池袋周辺です。東京近郊や地方出張も承ります。その場合、交通費や必要に応じて宿泊費が加算されますのでご了承ください。
本面談は1回50分。オンラインあるいは対面形式のどちらかを選択できます。本面談は「初回面談を終えた2回目以降」のお客様が対象です。料金はオンライン予約時に前払い、あるいは面談場所にて対面決済(キャッシュレス)でお願いします。
キャリア相談/コンサルティング
面談/予約の流れ
初回面談でヒアリング、進め方などを確認します。面談はオンライン形式(15分)。
2回目以降が本面談となります。対面あるいはオンライン形式(50分)。
面談の予約/変更はオンラインで「HP予約ページ」と「当社|Square予約/決済サイト」からお願いします。
STEP 1
初回面談
フォーム入力
初回面談はオンライン形式(15分)です。 まず、HP予約フォームに必要事項をご入力ください。
STEP 2
初回面談
仮予約
当社|Square予約サイトでご希望の日時を選択してください。仮予約の申請になります。
STEP 3
初回面談
決済
前払いになります。クレジットカード情報のご入力をお願いします。仮予約では支払いは発生しません。
STEP 4
初回面談
予約確定
当社から予約日時の承諾あるいは再調整の連絡をいたします。予約確定でお支払いとなります。
STEP 5
初回面談
実施
ご相談内容をヒアリングします。当社から説明、今後の進め方を確認します。お客様の安心・納得を最優先します。
STEP 6
面談2回目
予約/決済
STEP2~4と同様、ご希望の日時を選択し、仮予約。同じく前払いでお願いします。承諾を連絡し、予約確定です。
STEP 7
面談2回目
実施
課題共有、状況分析、選択/進路の戦略などを深掘り。お客様の納得を最優先に目標・行動計画の立案などを支援します。
STEP 8
進捗フォロー
支援
行動計画の進捗をフォローし、お客様の自律的な開拓を支援。もちろん、状況やご希望に応じて、次回面談をいたします。
法人セミナー/研修 サービス

法人向け
セミナー 『キャリア&ライフマネー』
| 目的 | 中長期のキャリアプランに向き合い、キャリアとライフマネーの両面から個々のキャリア形成の啓発と意識を深めます。 仕事へのモチベーションを高め、より豊かな職業人生設計につなげます。 |
| 内容 | ・労働市場の変化、就業年数の長期化、可処分時間、ライフマネーの備え ・未来に向けたキャリア理論、変幻自在なキャリア構築、計画と行動のバランス ・適性、キャリアの棚卸し、自己分析、ゴールに向けた具体的行動 ・キャリアの転機、4Sのポートフォリオ、自己PRと強み ・人生の3大資金、長期キャリアとの関係 ・年金受給パターン事例、公的制度、自分年金、資産運用 ・起業、資金、収支計画の事例 |
| 対象 | 法人従業員30~60代 |
| 形式 | 法人様会場にて開催 あるいは オンライン開催 (ハイブリッド可) |
| 時間 | 120分 |
| 人数 | 50名程度 上限 |
| 費用 | 会場およびオンライン参加者の合計人数による |
| - 基本料金 | ~20名まで 120,000円(税別) |
| - 追加料金 | 10名単位 60,000円(税別) 追加10名まで一律料金 |
| (例)会場参加者18名、オンライン参加者8名の場合 18名+8名 計26名 ⇒ 12万円+6万円 計18万円(税別) | |
| - 交通費 | 別途 |
【法人】セミナー/研修
流れ
STEP 1
フォーム入力
まずはお問合せフォームまたは電話にてご連絡ください。
STEP 2
お打合せ
当社よりご連絡させていただき、セミナー内容、開催日時のご要望、人数などをお伺いします。
STEP 3
ご提案・お見積り
ヒアリングした内容をもとにお客様にベストなプランとお見積りをご提案させていただきます。
STEP 4
ご契約・発注
発注に際して必要な契約をいたします。また会場やオンライン設備などを確認させてください。
STEP 5
セミナー実施
セミナー/研修を実施いたします。終了後、アンケートにご協力お願いします。
STEP 6
実施報告
実施後のご意見、効果などをお伺いします。成果物の納品として実施報告書を提出します。
STEP 7
ご入金
実施月の末締めで請求書を発行させていただきますので、翌月末にてご入金をお願いいたします。
